お知らせ

2020年4月23日

新型コロナウイルス対策について

株式会社サトーラシは、昨今の新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、お客様並びに従業員への感染防止対策として以下の対策を行う運びとなりましたのでお知らせ致します。

 

社内対応として
  1. アルコール等の除菌の徹底
    • 除菌スプレーを各拠点に配置し、従業員が消毒液を使用しやすい環境を整え、ウイルスへの感染予防の徹底をしております。
    • 食堂の時差対応及び飲食後は必ずテーブルなどの除菌の徹底を行っております。
    • 少人数での集まりがあった箇所(会議室等)は業務終了後に除菌の徹底をしております。
  2. 多人数での会議の禁止、時差勤務対策等、社会的距離の確保
    • 原則10名以上の会議・集まりは禁止とし、極力少人数で行う又、マスク着用の徹底をしております。
    • 時差勤務により接触の機会を削減しています。
    • 事務所などの密閉空間では定期的に窓を開けての換気、食堂での飲食などマスクを外す時は距離をとるなどの対策を行っております。
  3. Web会議導入等による拠点間移動の制限
    • 海外拠点への出張は原則禁止としています。
    • 他拠点の従業員との会議を行う場合はweb会議を導入し打ち合わせを行うよう徹底しております。
来客者様へのお願い
  1. マスクの着用
    • 来社されるにあたり、極力マスクの着用をお願い致します。
  2. 発熱等の症状がある方の来場制限
    • 来社された際に受付に常備されている体温計で、体温を計って頂き体調の確認をお願い致します。